serasantan’s diary

自由に書いてる学生です

初代スマホとの別れ

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

最近というのかは、分かりませんが。スマホが充電すると暑くなる現象が起こっていたのですが、急速充電をしていたら当たり前かと思いその時は放っておきました。そしたら数日後再起動を繰り返しまくったためこれはダメだと思い携帯会社に電話したところ。治しようがないと言われてしまいました。私にとっては初めて買ってもらったスマホだったため、買ってもらった時から撮り溜めてきた写真が沢山あった。どうしても変えたくないなでもスマホは使いたいなということで買い替えをしたのですが、壊れた原因が分からない。私の予想だとたぶん充電しながら沢山使ったことかなと思っています。スマホを長持ちさせるために、充電しながら使うのは控えた方がいいと思った出来事でした。